2024/04/14(日) 第10節 H 甲府△ また守備崩壊。一部希望もあり。

■試合結果

3-3 △

ー得点者

前半5分:失点

前半11分:竹本さん

前半12分:失点

前半42分:岩下さん

前半51分:失点

後半34分:道脇さん

 

■感想 ※私はサッカー戦術は素人です。

早いものでもうすでにリーグ戦の4分の1が過ぎました。

今季はチーム数減ったからなおさら早く感じますね。

 

怪我で出遅れていた竹本さんが今節から復帰。

 

ですが、前節に引き続き守備崩壊で3失点。。

 

前節に続いて3点取れたことはポジティブだけど、さすがに勝てないですよ。。

 

序盤からセットプレーで失点。

 

ようやっと復帰の竹本さんのゴールで追いつくも直後に気の抜けたDFでミドル失点。

 

はぁって感じでした。。

 

試合展開はその後追いつき放され追いつきで結果引き分けでしたが、最後のビックチャンス決め切れないあたり見ると頭が痛いですね。

 

試合見ていて感じたのですが、竹本さんが入って中盤と前線ででボールがより回るようになった気がしました。

 

そのおかげで大本さんの持ち味の縦抜けが効果的にできていたなと。

 

べジョンミンさんがメンバー外で攻撃陣が心配でしたが、竹本さんが代わりに復帰したことでまた違ったサッカーが見れて楽しかったです。

 

次は今季調子よい岡山でアウェーゲーム!

何とか勝ち点とってきてほしいです。

 

がんばれ!

 

ロアッソ!!