2024/03/10(日) 第03節 A 愛媛〇 劇的!!今季初勝利!!

今季初アウェー。

しかも昇格組の愛媛なのでここはしっかり勝っておきたいところ。

 

■試合結果

3-2 〇

ー得点者

前半12分:古長谷さん

前半38分:失点

後半28分:古長谷さん

後半42分:失点

後半46分:大西さん

 

■感想 ※私はサッカー戦術は素人です。

まさに劇的!!

後半42分にまた左右に振られてから落としからの同点弾被弾したときは思わず「またかよ、、」って思ってしまいましたが

その4分後に松岡さんのドリブル突破から大西さんが豪快な勝ち越し弾!

 

めちゃくちゃ興奮しましたw心臓に悪かったけどw

 

試合自体は繋ぐことはできたし、良い崩しもあったりでチャンス自体はこれまでと同様にある状態だが、最後のところを仕留めきれない状況。

 

そんな状況で、大卒ルーキーの古長谷さんが相手GKに向かってよいチェイスから相手のミスを見逃さずにゴール前で押し込んでプロ初ゴール!

 

これは大きい。

 

その後も何度となくチャンスもあってうまく攻めていたけど、相手のゴラッソで同点にされて、その後前半終了間際に阿部さんのハンド取られてPK。。。

 

ここは失点覚悟したが、、なんと田代さんがスーパーセーブ。

1本目の相手選手のペナルティ侵入で蹴り直しが効いたw

 

ここぞっていうときは止めるんだよねー普段は危なっかしいプレーもあるけどそれは田代さんの色ってことで。。

 

後半に古長谷さんの今日2点目。

ルーキーとは思えないゴールでしたね。あのゴール前での切り替えしはなかなかできない。

そしてキーパー見て逆側に蹴りこむ冷静さ。

素晴らしいの一言でした。

 

そして冒頭の通り後半42分に痛恨失点→大西さんの劇的逆転勝ち越し弾!

 

試合展開がシーソーすぎてもうどきどきでした。

 

愛媛は思ったよりも繋ぎがうまくて、中盤はがされてピンチがめちゃくちゃあった。

本当に勝ててよかった。。

 

この勝利が今季初勝利。この逆転のいい流れで次はホームでまた強いところ見せてくれ!

 

カモンロッソ!!!